『反応心』を知っていますか?

判断力・決断力・行動力・コミュニケーション能力を妨げる
ストレスの根本『反応心』を取り除けるのは『ダイアネティックス』だけです!!




ダイアネティックスとは?

L.ロン ハバード氏によって研究開発された心の科学です。ストレス、不安、自信のなさ、マイナス思考の源は「反応心」にあります。反応心はあなたの思考、振舞い、気分を無意識にコントロールし
あなたの幸福と能力を妨げます。


この技術は、1950年5月、アメリカで『ダイアネティックス―心の健康のための現代科学―』という本で始めて世に知られるようになりました。著者ハバード氏は、人間の不合理な行動や強迫観念、心因性の病気のすべてが「反応心」からくると発表し人々を驚かせました。

反応心とは?

人生は、時として私たちを打ちのめすことがあります。わけもなくムシャクシャしたり、不安になったり、突然の自信喪失など・・・。人にありがちな、このような心は、その人本来の能力や活力を大いに弱めてしまいます。ある刺激に対して自動的に反応し、本人の意思とは関係なく働く心のことを「反応心」と呼びます。「反応心」は心の奥底に潜んでいます。


例えば、
◆家族のちょっとした一言にカチンときて、けんかになる。
◆ある上司や部下の顔を見ると憂鬱になる。
◆『やらなければ』とわかってはいるが、やる気が出ない。

などは、「反応心」が作用している一例です。
これが極端なものになると対人恐怖症、うつ病、神経症、心因性の病気(心が原因となって起こる心身の不調)を引き起こすこともあります。ダイアネティックス®はあなたの知覚や能力、身体的感覚に影響を与える反応心の仕組みを明らかにし、効果的な解決策を提示しています。

「反応心」を取り除く方法

 ダイアネティックス®には、人に知らないうちに与える反応心の悪影響を効果的に解決する技術が含まれています。この技術は半世紀以上にわたって世界中の人々に驚くべき効果を与えています。では、どのようにして反応心を解決するのでしょうか? 答えは、反応心を唯一根本から取り除けるといわれているカウンセリングの技術、ダイアネティックス®オーディティングです。






永遠のベストセラー!
翻訳が新しくなった、オリジナル完全忠実版!


ダイアネティックス実践パック
キットの内容
・実践DVD【カラー・2枚組み4時間30分】
・書籍「ダイアネティックス」  ¥6,400


全世界で2,200万部  
お申込みは、いますぐダイアネティックスセンター赤坂まで!!


反応心と再刺激のしくみ

人間の経験は、「映像」となって記録されます。これは、立体的なカラー写真で、音、におい、その他のすべての知覚、さらにその人の判断や推論も含んでいます。これをファクシミリ(心の映像)と言います。これらの心の映像は、エネルギーで構成されています。とても面白いことに、この映像は人が何かを思い浮かべた時に現れます。


心の映像はエネルギーを吸収し、苦痛を与えることができます。特に、その苦痛を持っている人がそのことを忘れている時、または知覚していない時にそれが起こります。これを再刺激といいます。

心のしくみ -本当の自分はどっち?―

あなたは、「自分の中に2人の自分がいる」と思ったことはありませんか?
ある日は積極的で前向き、将来の夢に向かって人生を思いのままに自由に生きようとする自分。
またある日は自信が無く、不安や不信感に悩んだり、人生を否定的にとらえている自分。
どちらが「本当の自分」なのでしょうか?

2つの心

人間の心は、2つの部分から成り立っています。ひとつは『分析心』。もうひとつは、『反応心』。「嫌な自分」とは反応心です。それは本当のあなたではありません。「自分の中には2人の自分がいる」と思ってしまう原因は、反応心にあったのです。


反応心には、あなたが過去に経験した嫌な出来事や苦痛の体験がつまっています。これらが無意識的に、あなたの能力を妨げ、自信を失わせ、ストレスを増大させ、あなたを不幸な気分にするのです。

時は解決してくれません。心の映像は消えることはないのです。解決策は、オーディティングです。





「心の完全な能力」とは何でしょう?

人間の持つ心の働きは私たちの想像を遥かに超えています。
問題を解決する能力は、どこまでも向上させることができ、限界はありません。
貴方自身の完全な能力は、どうしたら発揮できるようになるのでしょうか?
それはあなた自身とあなたの人生に何を与えるのでしょうか?無意識とともに存在し、あなたを止めている「反応心」について、それを処理する方法を今こそ知りましょう!

無意識にあなたを
止めているものは何か?

・全ての生命体に共通するたった1つの
 命令とは?心の完全な能力を解き明か  
 す鍵となった、たった1つの言葉

・コントロールの効かない不合理な思考
 と感情、心因性の病気の根源
 「反応心」とは?

・心の完全な能力を開放した
 最適な状態「クリアー」とは?

・トラウマと呼ばれるものの正体。
 どのように解決するのか?

・親譲りの性格とは?血筋とは?
 運だと諦めていたものの多くに原因が
 あり、悪循環を止めることができる。
 その詳細な説明。

・出生前の経験と誕生について。
 どのように個人の知能、能力、正確、
 癖やパターンに影響するのか?
 その解決方法。

・無意識下の出来事を催眠術も麻酔も
 全く使わず、意識のある状態で
 どのように見つける事ができるのか?

答えはダイアネティックスの本の中にありますぜひ知ってください!